廃材置き場

たまには掘り出しものもあるかも…?

公認大会

どーも、かのです。

最近ぷちみれよりもぴくしすにハマってしまっています、単推しは3人まで👊👊👊

 

 

 

この前久々に公認大会に出てきました。今日はそのレポを。

 

使用デッキ

墓地ソース(チューンバイケン、赤抜き)

手元に山もなかったんではんぱつに借りました。レシピははんぱつに聞いてください、ワルスラプリンスSがすごかったです。

 

1回戦 青黒ハンデス(はんぱつ)×○○

 

1回戦から身内、もう意味がわかりません。

どうやら1本勝負だったらしいのですが3本やりました、ありがてぇや。

 

2回戦 クローシス剣○

 

裏切りダイスガロウズ抜きのいわゆる超cs優勝の方でした。

 

この相手がほんとにすごかった、もうびっくりしすぎて目ん玉飛び出るかと思いました。

バレージかけるほど記憶してないんですごかったところだけダイジェスト。

 

・試合前から一緒に参加しているやつと頻りに「csの調整」と連呼、どうやらcs参加自慢がしたいらしい。

・初手堂々のリロチャセット、その後1度もチャージャーを打たず。ブーストする気もないらしい。

・メガマグマをキャスト。すぐにこちらのボードのオニカマスを勝手に墓地に送り込む。

・その返しのターンにキープしていたオニカマスを新たにキャストすると露骨に舌打ち、お前はオニカマスに親でも殺されたのか。

・試合後、こちらが裏切りが入っていたか聞いてみると

「裏切りは相手に選ばせちゃうんで弱いです、あとダイスガロウズはガロウズ効果とガンヴィート効果で2体しか飛ばせないから弱いですよ。赤青ブランドには単騎ラフルルで完封されますし。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャージャーを絡めた3→5ダイスベガスが弱い?1t凌げれば返しに単騎ラフルルフルパンが狙えるクローシス剣で1tを凌ぐギミックが弱い?赤青ブランドの単騎ラフルルフルパンを完全にケアできる山など存在するのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kanochange:20170816195014j:image

 

 

 

勝ち。

 

3回戦 黒緑バロムクエイク○

 

先攻アツトワルスラsでポカポカ殴って上からクロスファイア、勝ち。

 

4-1で優勝。

 

 

 

最近csどころかショップ大会にすら出てなかったんで知らない人とカードやってなかったんですけど色々な発見ができてとても面白いですね、絶対デュエマ!!!