廃材置き場

たまには掘り出しものもあるかも…?

果ての果てまで

どーも、かのです。(cv緒方恵美)

 

今日のBGM

BLAZING/GARNiDELiA 



 

みなさんはマックの三角チョコパイ食べましたか?ちなみに僕は白と黒どっちも食べました。個人的には白がすごく好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッドレンジネクロがすごい!

 

 

 

すみません興奮のあまりなんの脈絡もなく大声を出してしまいました。

もうなんか文章力なさすぎてブログの書き方わからないです助けてください。

 

使ったリストはこちらf:id:Kanochange:20171114233951p:image

 

いたってシンプルなリストです。

特徴は

・アグロに有利がつくようにセレスとセイバーオルタを最大数採用してる。

・2コストを12枚採用しているので事故が少ない。(先攻2t目までに約85%で2コストを1枚は引けている)

・デスタイラント採用によりリーサルの幅が広がる

ぐらいですかね。

 

勉強の合間にやってただけなので試行回数が少ないですけど30戦27勝だったんでまぁ強いんだと思います。

 

体感相性ですと

 

・アグロロイヤル(フェイスロイヤル)微有利

先攻取れれば有利、セレス引ければ有利、セイバーオルタ引ければ有利って感じです。強い意志でマリガンして引いてください。

 

・コントロールロイヤル有利

速度でまぁなんとかなります。佐倉綾音と「行くぞ!デュランダル!」を乗り越えればもう敵なしです。マーズがゾンビパーティで落ちるのでニッコリ。

 

・超越ウィッチ微有利

相手先攻7t超越されない限りはまぁ勝てます。

アグロ意識でヘクターで締めって感じです。

 

・ランプドラゴン互角

どうしてもカードパワーに差が出ちゃうんで除去をしっかり回せないと厳しいです。水巫女に回復着地されるとどんどん怪しくなってくるで引かれてないことを祈り続けてください。サラブレが刺さる盤面になりがちなので骨の貴公子うまく絡められると有利になっていきます。

 

・Nエルフ互角

女と獣のやべー奴がやべーです。相手6t目の前のターンにハンドとボードでちゃんと奴を返せるようにしてください。正直あいつどかせなかったら負けまであります。B&Bアンリ18点は偉大ですね。

 

・リノエルフ微有利

あいつら平気で20点出してくるんでセイバーオルタ引いて祈ってください。なんなら令呪1つ使ってもいいくらいです。命じてください。

 

・骸ネクロ有利

どーせ強いのは骸だけなんでニヤニヤです不死者でもアサシンでも落とし放題です。セイバーオルタあると怨嗟とかハウルで出てくるゴーストに変なダメ貰わずにすみますので宝具解放してあげてください。

 

・コントロールネクロ無理

モルディカイ無理7コストのなんとかの霧無理

無理寄りの無理です。モルディカイの面倒見れないんで育児放棄しかないですね。諦めてください。

 

 

 

とまあこんな感じです。

少しアグロメタに寄せている構築なのでランプドラゴンに有利がつきにくいんですが幅広いデッキを見れるのでオススメです!ランクマで握るデッキに悩んでる方は是非お試しを!