廃材置き場

たまには掘り出しものもあるかも…?

Smiling Spiral

どーも、かのです。

 

久々のブログ更新、タイトルは某声優の曲名。

 

Smiling Spiral

Smiling Spiral

 

つまり今回の内容は………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤単ブランドです()

なんか推しの記事書けって言われてるんですけどただの語りオタクになりそうなんでまたの機会に

 

最近忙しくてなかなかDM触れてなかったんですけどTLでもチラチラ見かけてどーしても触りたくなったんで触ってみました。今日はエアプ解説を。

 

リストはごく普通のやつ

f:id:Kanochange:20171105022239j:image

 

もうびっくりするくらい強い。

2コスト単騎ナインナインブランドで勝ちなのが本当に意味わからない。

ラフルルが増えてきてトリガーがクリーチャーになってきてるのも追い風になってる感じがしますね。

ただジョーカーズとかとは違って点数を刻むデッキなんで好き嫌いは出そうな感じです。

有利不利とかはイマイチわかんないんで上手い人に聞いてください()

 

 

それぞれのカードの解説。

 

 

〜2コスト〜

トップギア、チュチュリス

初動。引かないと始まんないんで最大数採用。

・コダマンマ

デッキの性質上どうしてもハンドが切れやすいので貴重なドロソ。マンマショックはすごい。4枚。

・ダチッコチュリス

2マナでブランドを5軽減できるギフト。実質殿堂カードなんで4枚。

 

〜3コスト〜

・ナイン

フェアリーギフト。殿堂カードなんで4枚

・単騎

ロージア対面で強く出れる。アウトレイジでナインのルーターになるのも魅力。4枚。

 

〜4コスト〜

・早撃ち

ロージアにどんどん強くなる。自身がSAなのも魅力。自分のナイン腐るんで3枚。

・ノイジー

スタッツが異次元。ドロソといえばドロソ。こいつが絡まなくても勝てる試合が多いので2枚。

 

〜6コスト〜

デュアルショック

飛び出る2点。刻んでくるデッキ返せたりもする。ブラッドウルフぐらいの感覚でぽいぽいしてると自分の首締めまくるんで3枚。

・ガンブルマン

3コスト、8000、2点、at3000以下焼き。もう意味がわからん。早いデッキだと初動に乗っけてボード処理に回ることも多い。受けにも回れる貴重なカードなんで4枚

 

〜7コスト〜

・ブランド

f:id:Kanochange:20171105024327j:image

 

正直このカードが使いたいからこのデッキ触ってるまである。自身ギフト搭載全体SA付与。

極端な話このカードが引ければ勝てるまである。強いから4枚。

 

 

なんかいざ書いてみると特に解説すること無くて語彙力のない人みたいになってしまいました、絶対許しません。

 

他にもハードラックとかボルドギとか試してみたいカード結構あるんでリストちゃんとまとまったら改めて書こーと思います。絶対デュエマ!!!