廃材置き場

たまには掘り出しものもあるかも…?

確率論

どーも、かのです。

 

この前とある方のシャドバ生放送みたいのをチラッとみてたんですよ。

内容的には視聴者?の皆さんと意見を交換しながらデッキのリストを完成させてランクマに潜るって言う感じの放送だったんですけど、ふと思ったことが。

 

誰も確率の話をしていないんですよ。

「あのデッキに刺さるから○○を3枚入れよう」

とか

「○○は今の環境には弱い」

みたいなのばっかり。

 

てっきりTCGのニコ生なんでそーいう話もしていると思っていたのでとても驚きました。

 

別に確率の話だけをしてろとかそーいうわけじゃないんですけど確率も考えてない人たちに

「相手の引きが強かった」

とか

「事故っただけ」とか言われたくないですよね。