廃材置き場

たまには掘り出しものもあるかも…?

マナー

どーも、かのです。

 

今日は模試でした、「も」うどー「し」ようもないなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません全然韻を踏めませんでした。

 

 

どうもかのです。

 

この前というかもう半年ぐらい前ですかね、とあるショップでつみれとカードしてたんですよ。

確か近い日にcsがあるからスパーしよー!!!みたいな感じだったと思うんですけどまぁ平和にパチパチしてました。

 

するとですね、突然自分たちの卓のところにふらっと知らない男の人が立ち止まったんです。

 

最初は見てるだけかなーと思って放っておいたんですけどなんかずーっと立ち止まってる上にマナセットとかするといちいち「それ置くのかぁ…」とか独り言言ってるんですよ。

 

気持ち悪すぎて鳥肌ぶるっぶるだったんですけどつみれも特に気にしてない感じだったんで僕も気にしないようにしてました。

 

すると今度はその男の人が

「フリーしませんか?」

って聞いてきたんですよ。

 

ですがまぁもう身体中鳥肌まみれの僕は丁重に

「結構です。」

って断ったんですよ。

 

するとなんとその男の人がボソッと

 

  

「なんだ、僕に負けるのがそんなに怖いのか」

 

 

は?

 

  

なんてやっすい挑発なんでしょう思いもよらない発言にチェンジバスターでアパッチ1択の盤面で固まってしまいました。

まさかたまたま出会って見ず知らずの人にこんな事言われるとは思ってなかったんで呼吸ができませんでした。

 

 

っていう話があったんですけど今回のブログつまり何が言いたいの?というと 

 

言葉遣い

 

についてですね。

 

 

 

一時期せめて清潔にしろだのマナーが悪いだの散々言われてましたけどこれもとっても重要な事だと思います。

 

言葉遣いも立派なマナーです。

 

あなたはcsや大会で当たった知らない人にちゃんと正しい言葉遣いができていますか?

 

ツイッターで知り合って間もない人に敬語でリプが送れていますか?

 

いきなりタメ口、フレンドリーなのはいい事ですが中にはそれに悪い印象を持つ人も少なくありません。

 

一度自分のマナーを見直してみてはいかがでしょうか?

  

  

 

 

なんかオチが弱くなってしまった。

いいコミュニケーションはいい言葉遣いから!

f:id:Kanochange:20170827225535j:image